<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その5 | main | 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その7 >>

「I Love Youのある世界」 のある世界へ その6

0
    『ビール開けましょ やっぱ』

     Sleeps 午後について

    前作はなんと4曲あった鷲崎さんの「女性目線曲」!
    今回はこの「Sleeps 午後」のみが女性目線ですね。
    なんで30代後半男性がこんな歌詞かけるんだ…?
    と、毎度毎度、面白くてハっとさせられてます。

    ジャジーな魅力満載のゆる〜い歌で、
    寝るでもなく、ごろごろだらしなく

    あ〜結局今日一日家からでんかった〜

    なんて 女性のみならず、
    皆さん経験したことあると思いますが…
    「あんな一日」を歌にしちゃうってのは
    相当珍しいのでは…?

    甘さ、気だるさ、眠さ、女性らしさ…
    見事歌い上げた鷲崎さんの歌唱は
    個人的には今回、1、2を争うお気に入りです!
    テイク的にも大分早かったと記憶してます。

    歌詞的にも ホント「情景見える系」で
    杉浦はとある、一節にえらく感銘を受けたのですが…
    みなさんもお手元にブックレットが届きましたらば
    ぜひ、どこか探してみてください!

    トラックダウンでスタジオにカンヅメになってる時、
    深夜の眠くなる時間にこの曲の作業をすると
    ちゃんと眠くなりそうで、あぶない!
    なんてコトもありました笑

    稔さんのブラシプレイ、笠原さんのウッドベース
    玉川さんのあまーいトーン。演奏陣が作り上げた
    トロトロトトロな世界も…弛緩確実!

    ちなみに、この歌詞の主人公の女性、

    杉浦的には
    「絶対、前日彼氏が部屋に来てた」と思います。

    鷲崎さん曰く、「とは限らないよ〜」とのことでしたが
    皆様はどう思われるのやら…?

    アンケートとってみたいぐらいです。
    杉浦"ラフィン"誠一郎 * I Love Youのある世界について * 15:59 * comments(0) * trackbacks(0)


    0
      スポンサードリンク * - * 15:59 * - * -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ