<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その8 | main | 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その10 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    「I Love Youのある世界」 のある世界へ その9

    0
       「街中の陰が 黒くなる」

      さてさて、発売もいよいよ迫ってまいりました!

      梅雨の足音が聞こえるような、今日このごろ。
      ぴったりの雨男、について。

      雨男は、鷲崎さんが作曲されたのは
      比較的、昔とのこと。
      2ndの時から僕もお気に入りだったのは
      前述の通りです!

      アレンジしている時も
      ずっと、頭の中で歌詞の世界の映像が流れてました。

      少しこまっしゃくれた方向も模索してみましたが、
      やはり世界観に合う、素朴な方向が気持ちいいですね。

      この曲でベースを弾いてくださったのは
      ロミー木ノ下さん!
      熟年の流麗なプレイで彩っていただきました!

      シンプルで、決してグイグイ前に出るわけではないけれど、
      世界観に合う、稔さんのストイックな演奏と相まって
      頭の中で思い描いていたよりもずっと
      素敵なリズム隊が2コーラス目を彩ります。

      いろいろな曲でアコギもエレキも弾いてくださる玉川さん
      この曲はアコギのみの演奏!
      広がりは持たせたいけど、
      明るすぎちゃっても違うね〜なんていいながら
      アレやコレやとスタジオで試行錯誤したりしてました。

      アルバムマスターアップを終えて、
      少し時間がたって改めて 聴いてみると…
      やっぱ 歌詞が美しい。。。

      あ〜推してよかった。

      この曲が3曲目っていうのも
      また乙!

      =======================
      直前になってしまいましたが



      にお邪魔する予定です!

      普段は、人と会話する時間すら
      少なめな人間ですので…あいかわらず、
      緊張してるかと思いますが。。。

      よろしければ、ぜひ!
      =======================
      杉浦"ラフィン"誠一郎 * I Love Youのある世界について * 16:11 * comments(2) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 16:11 * - * -

        コメント

        いよいよ明日発売ですね!!
        発表されてからの2ヵ月をすごく長く感じました
        けど、ド田舎なので当日に届くか心配です(汗)
        Comment by おます @ 2012/05/22 11:27 AM
        ありがとうございます!
        そして、大変お待たせいたしました。。

        おますさんの元に
        どうか 早めに届きますように…
        Comment by ラフィン @ 2012/05/23 4:56 AM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ