<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その9 | main | 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その11 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    「I Love Youのある世界」 のある世界へ その10

    0
       『わからないことは軽く目をつぶり合って』

      バラバラ〜Balance 2 Variance〜 について

      さて 今回の5曲目を飾るのは
      バラバラ〜Balance 2 Variance〜。
      タイトルからして、ニヤリとしてしまう!

      鷲崎さん楽曲といえば
      生バンドの質感が魅力ですが、
      この曲は、鷲崎さんが仮の弾き語りデモで入れていた
      打ち込みドラムの若干無機質な感じが
      イメージに強く残っていて…一聴したときに
      それがなんかすごく響いたんです。

      プログラミングのリズムの上に
      色々と構築していくことに決めました。

      玉川さんのアコギとエレキを贅沢にも
      サンプリングしたりしながらの作業で
      アルバム行程最後に仕上げた曲でもあります。

      個人的には、
      歌詞にすごい、ひっぱられて出てきた
      間奏のシンセはとてもお気に入ってます。
      ちなみに、ヘッドフォンで聞いたとき
      右が「男」、左が「女」。そんな感じです。

      私事ですが、一年前に結婚した身としては
      やはりこの曲は「マリッジソング」として、
      響きますね。グッときちゃいます…!
      結婚て、こういうことなんじゃないか、
      この歌詞の言ってるようなことなんじゃないか、
      とすら思ってしまいます。

      この歌詞を見て
      「鷲崎さん 彼女できたんですか?
      と聞いてしまうのはそんなにトンチンカンなことでも
      ないと思ってしまうんですが…どうでしょか?

      ==========================

      改めまして、みなみなさま!

      I Love Youのある世界
      本日発売、でございます。

      13曲、13様の多幸感。

      今夜 すべての 人に。

      ==========================
      杉浦"ラフィン"誠一郎 * I Love Youのある世界について * 03:37 * comments(4) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 03:37 * - * -

        コメント

        ラフィンさんのおかげか昼の間に届きました!大学の講義を途中で抜け出して家でウォークマンに移して大学の昼休みにずっと聴いてました!!
        僕はkissxkissがお気に入りです。
        ベースラインがもうシビれるくらいカッコイイです!!1曲1曲に感じた思いを述べたいですがこれくらいにしないと収拾がつかないのでこれくらいで(笑)
        長文失礼しました
        Comment by おます @ 2012/05/23 6:20 PM
        「I Love Youのある世界」のある世界へようこそ!

        お聴きいただいて、本当に嬉しいです!
        kissxkissはホント演奏がカッコよくて
        スタッフ一同踊りながら、作業してました笑

        どうぞ、飽きるまで愛してやってください。
        Comment by ラフィン @ 2012/05/24 5:32 PM
        はじめまして。
        発売日から毎日アルバム聴いてます!

        バラバラは鷲崎さんの曲の中でも一番好きで、アコギだけも好きだったんですが、アルバムのアレンジを聴いて鳥肌が立ってしまいました!
        最初の間奏のピアノで涙腺が・・・。
        途中の間奏のシンセの掛け合いもほっこりして好きです。

        ラフィンさんのアレンジのせいで、ますますバラバラが大好きになってしまいました!
        (いきなりの長文失礼しました・・・;)
        Comment by ひばな @ 2012/05/28 5:33 PM
        ひばなさん、ありがとうございます!

        まさしく ほっこりしていただきたくて
        作ったところなので…ほっこりしていただけたなら
        大成功です〜

        どうぞ、他のアルバム曲ともども
        飽きるまで愛してあげてくださいませ。
        Comment by ラフィン @ 2012/05/29 3:21 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ