<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その11 | main | 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その13 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    「I Love Youのある世界」 のある世界へ その12

    0
       「ハッ」
      恋はディスコ について


      2012年にリリースとは思えない、
      レトロさが アルバムの流れに
      ググイっと現れる9曲目!

      ソウルバラードアレンジ、詰めていく段階で
      鷲崎さんと自宅で 打合せできたのも
      大変ありがたかったです。

      ドラム稔さんとエンジニア北吉くんの
      工夫の結晶、とも言える見事なドラムの音!

      さて、次工程で
      ロミーさんにベースを録っていただくため
      さっそく

      「ベースを録音するときに、ベーシストが聴く用の
      ドラムだけ鳴らした状態の音源」
      (ドラム2mixとか呼んだりします)
      を用意する北吉くん。

      見事に
      「曲最後のフェードアウト」をかけた状態
      書き出して

      鷲崎さん
      「おま、これじゃロミーさん だんだん小ちゃく
      弾かないといけなくなるじゃねえか!」

      みんなでゲラゲラしてたのもいい思い出!

      マスタリングをいつもお願いする三浦さんも
      「おれも おっさんだからさぁ〜
      こういう曲刺さるんだよね〜」
      グっとガッツポーズを取りたくなったのでした。

      この曲はアレンジ、初稿段階で
      いつもお世話になっている 堀ケイヂ さんに
      色々とサポートしていただきました!

      別曲ギターアレンジのサポートとして
      丹澤勝氏 海老澤祐也氏 も
      今回も大変お世話になりました。

      色んな人たち お世話になりまくってばかり。。
      本当にありがとうございます!
      杉浦"ラフィン"誠一郎 * I Love Youのある世界について * 15:40 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 15:40 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ