<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その13 | main | 「I Love Youのある世界」 のある世界へ その15 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    「I Love Youのある世界」 のある世界へ その14

    0
       『カバンの中 保険証探すより』


      KISS×KISS について


      Sleeps 午後で
      ウトウトとろとろとした耳に
      炸裂するのは7曲目、KISS×KISS!!

      まー 演奏陣のかっこいいこと!

      正直なところ、このライブ感満載の
      ファンキーな魅力は、
      僕が一人で机に向かってウンウンうなっても
      全くうまく出ませんでした。

      百戦錬磨のプレイヤーさんたちから
      出てくるフレーズを生かして、そこから
      膨らませるのがベスト、という作戦で進めました。

      稔さんがトランス状態でぶっ叩いたドラムの上に、
      ロミーさんが、グルーブ感満載のフレーズを咲かせ、
      玉川さんが、シンプルだけどぶっとい ノリのカッティングを。

      ここまで本ちゃん作ってから、他のものを広げていく、という
      わりと普段はやらないイレギュラーな作り方でしたが…
      結果、一番出したい空気感になりました。
      よかった〜

      この曲の最大の 聴きどころは…
      やはり 「曲全体のクレッシェンド感」でしょうか。

      もうラストに至っては

      みんなやりたい放題、
      誰も自粛してない! みたいな…

      ノリノリで聴いて一緒に、トランス状態に
      なって頂けたら うれしいですね!

      疲れ果てている、この歌詞の主人公…
      アルバムの制作時期の自分をちょっと
      思い出すような。。

      鷲崎さんの歌はあまりにセクシーだっため
      最後の「KIss Me!」とか色々追加してもらいました(笑

      =========================

      ■文化放送 超A&G+にて6月9日(土)夕方4時〜5時に放送
       「超A&Gミュージック+プレミアム」にお邪魔しております!

       アルバムトークしてますので、よろしければ
       アルバムお買い上げいただいた皆様も、
       そうでない方々もぜひぜひ聞いてみてくだせさいませ!

      =========================
      杉浦"ラフィン"誠一郎 * I Love Youのある世界について * 00:57 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 00:57 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ